子どもたちはもちろん、保護者たちも育てたい。

いま、社会が大きく変化していくなか、子育てを取り巻く環境も、大きく変わっています。昔の子育て方法が、現在の子育てにそのまま当てはまらないことも増え、悩みを抱えてしまう保護者を多く、目の当たりにしてきました。

だから私たちは、子どもたちはもちろん、子どもたちを育てる保護者の皆さんに本当の育児のあり方を伝え、二人三脚で子育てに取り組んでいきたい。

子どもたちの行事同様に、保護者のための行事が多いのがエンゼルガーデン幼稚園の特徴。園と保護者、一丸となって子どもたちを育てていきましょう。

ページのトップへ

子育てを取り巻く環境は、危険がいっぱい。親子そろって守りたい。

ショッピングセンターのキッズコーナーやテレビ、ゲーム。育児雑誌、紙おむつ。携帯電話やインターネット。

一見、便利に見える子育てを取り巻くものや環境。でも、使い方をまちがえると、実は子どもたちに悪い影響を与えかねないものが想像以上にたくさんあるのです。

核家族が増え、ご近所で相談し合える環境にない保護者の皆さんはコミュニティのなかで子育てを学ぶ機会が昔と比べ、大きく減っています。

私たちは地域に数少ない子育てサポーターとして保護者を守り、子どもたちを守っていきたいと考えています。

ページのトップへ

こんな子育て支援をしています。

エンゼルガーデン幼稚園では、以下のような子育て支援をおこなっています。詳しい情報は、リンク先の詳細ページをご覧ください。

預かり保育

ご利用時間は、朝7:00~保育開始まで、保育終了~夜7:00まで。働くお母さんはもちろん、用事があるとき、安心して外出できます。
詳しくはこのページから

C.Aチャイルドアカデミー

春・夏・冬休みなど、長期休業日の預かり保育。働くお母さんにも大人気です。

エンゼル子育て支援センターぷぅらんど

0歳~2歳のお子様と子育てに励む保護者様のための子育て支援センターです。育児講座や育児相談、園庭開放などを実施しています。
詳しくはこのページから

保育のプロにおまかせあれ!

ページのトップへ



ANGEL NEWS 園からのお知らせ・新着情報

2017年05月19日
 園庭開放を行いました! [今日のぷぅらんど]
2017年05月12日
第1回 サポートディを行いました。 [今日のぷぅらんど]
2017年05月01日
 園庭開放を行いました! [今日のぷぅらんど]
2017年04月28日
本日園庭開放を行います。 [今日のぷぅらんど]
2017年04月24日
ウォッチング☆エンゼルのお知らせ [今日のエンゼルたち]

More